HIROKO DOKURA DIARY

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
今年ももうすぐ・・・ 23:24

暖かな大みそかになりました。

 

今年ももうすぐ終わります。

 

ほんとに「明日何が起こるかわからない」と実感した一年でしたね〜

 

災害や事件事故、社会情勢。。。心が痛んだり不安になったりが多かったですね。

 

何といっても熊本の震災は、夢か現実かわからないような衝撃でした。

 

毎月二日間、熊本教室に通って16年でしょうか。あの震災の日の数日前も行ってきたばかりでした。

 

ずっと見慣れた街があるものと思っていました。

 

生徒さんたち皆さん被災され、ほんとに恐かったとお話を聞くたびに衝撃が伝わってきました。

 

どなたもお怪我がなかったことがせめてもの救いです。

 

どうか2017年は穏やかな年でありますよう。。。

 

 

私の今年は体調の改善、体力の回復というちっぽけな目標で、ゆっくりとまったりと過ごさせてもらいました。

 

そのおかげで?ここ半年、風邪も引かず、食欲減退もなく横になることもなくなってきました。

 

人間おもしろいもので、力が出ないときは小さな作品を作ろうという気持ちになりますが、元気になると少し大きい子を作りたくなります。なんだか景気の話みたいですね。

 

今年の新作「ななちゃん」ももちろんかわいかったですが、お披露目すらちゃんとしていなかったですね。

 

ぎりぎりになりました。ななちゃんです。

 

            

 

            

 

来年はもう少しアクティブに行動することをプチ目標にしてがんばっていきたいと思います。

 

どうぞ良いお年をお迎えください。

| - | - | - | posted by angelroco11
<< NEW | TOP | OLD>>